光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ほしぐみ🍡ラストクッキング

ほしぐみさんで過ごす日も残り少なくなり、

今日は最後のクッキングでした!!

春といえばお花見🌸!三色団子を作ってみました!

お団子の色の由来をお話しし、早速作っていきました🎶

作っている最中の写真があまりありませんが

ご了承ください💦💦

粉を混ぜ合わせると、食紅で色をつけました!

子ども達は、真っ白の生地がだんだん赤と緑に染まっていく過程を楽しんでましたよ♡

赤と緑を混ぜ合わせたい!と言うお友達もいました🤣

茹で上がったお団子は自分たちで串に刺してもらいました!

お団子の真ん中に串刺すのは少し難しそうにしていた子もいましたが、個性豊かな三色団子ができましたよ〜

おやつの時間にいただきまーす‼️🎶

ミニサイズのお団子を2本ずつ食べれて嬉しそうでした♡しっかりよく噛んで味わっていました✨

ほしぐみでのクッキングは最後でした!

また、つきぐみさんになってのクッキングを楽しみにしててくださいね☺️

エプロン等のご準備、ありがとうございました!🌈



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP