光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

超からだのひみつ大冒険🌙つきぐみ

今日は、グランメッセ熊本で行われている

超からだのひみつ大冒険に行ってきました‼️

子どもたちが、「からだ」について実際に体験し、遊びながら学ぶことができます!

チケットを貰った日からずっと楽しみにしていたつきぐみさん!🌙朝からワクワクしている様子でした💖

全長40メートルの巨大な体を進んで行き、体のしくみを楽しみながら学びます!

口から入って、おしりから滑り台で出てきました‼️

様々なコーナーがあり、どこも興味津々で楽しんでいました!

〜腸の長さはどれぐらい?〜

〜うんち占い〜

〜細菌さがし〜

〜うんちてんし〜

人間、パンダ、象のうんちを見ました!

〜なんの匂い?〜

〜心拍音クイズ〜

誰の心臓の音だろう??

〜肺迷路〜

〜くしゃみ体感マシーン・胃腸キャノン〜

ボタンを押すと大きい大きいくしゃみを体感できます🤣🤣

〜臓器はどのぐらいの重さ??〜

沢山学び遊んだ後は、益城町総合運動公園に行き、お弁当を食べました!

食べ終わったら公園で遊びました!

子どもたち同士で「楽しかったね!また来ようね!」

と話していました!!

遠足の準備等、大変お世話になりました‼️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP