光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

マリンワールド🐬そらぐみ

大変お待たせしました!!

遅くなりましたが、遠方園外の様子をお届けします✨

 

朝早い時間の集合にワクワクしながら集まってくれたそらぐみさん♪

行きの電車は立ってお友だちと支え合いながら向かいましたよ〜!!

ぎゅうぎゅうでもこの笑顔でした😊

熊本駅に到着し、新幹線に乗り換え!!

ドキドキ♡ワクワク♡

みんなと一緒だとさらに楽しいね♫

博多までお喋りしながらあっという間に最後の乗り換え駅、香椎駅へ!

「あと何個のる〜?」と駅数を数えながら乗っている子もいました!!

外の景色も見ながら、ワクワクが増していくそらぐみさんでしたよ!

最後の電車は1両ほとんど貸し切り状態で座って乗ることができました✨

海ノ中道駅に到着!!

マリンワールドの前に、海の中道海浜公園へ

歩いて向かいました!

強風の中、元気いっぱいの子どもたちでした!

昼食を先に済ませ、巨大なトランポリンで

遊びました〜☆

走り回ったり、転がってみたり、トランポリン教室で教わった技をしてみたりと足が真っ黒になるまで遊びました😆

ここからがメインです!!

マリンワールドへ向かいます🐬

トンネルを抜けていきます!

水族館へ到着✨

☆ラッコチーム

クラゲの赤ちゃんがいる〜!!と大興奮!

イルカは近くを泳ぎに来てくれて、

大喜びのラッコチームさんでしたよ😊

 

☆イルカチーム

ヒトデ触れたよ〜!!

チンアナゴかわいいね〜♡

 

☆ペンギンチーム

お目当てのペンギンを見ることができましたよ!!

カメさん大きいね〜とじーっと見つめているお友だちたちでした!

アシカandイルカのショーは皆で集合してみましたよ〜🐬

アシカとイルカに夢中のそらぐみさん♡

イルカのジャンプにはこの表情のそらぐみさん✨

アシカさんは近くまで来てくれました!

思ったより大きな鳴き声にびっくりしていました!!

ショーを見終わったらお土産買いへ!

どれにしようかな〜と頭を悩ませていました…

これ買える〜??と確かめながら選んでいました!

お友だちとお揃いにしてみたり、

バッチとガチャガチャ両方したり

悩みに悩んで、決めていました!!

しっかり、レジでお買い物を済ませましたよ〜!

まだまだ、帰りたくない様子の子ども達でしたが、マリンワールドをあとにしました…

帰りの新幹線も座ることができ、

疲れているかな〜と思いましたが

元気いっぱいのそらぐみさんでしたよ〜♡

無事、時間通り光の森駅に到着!!

駅で待って頂いたおうちの方の元へ帰り、

早速お土産話をしていたそらぐみさん♪

おうちに帰ってからもきっと色々な話をしたかな〜と思います!!

保護者の皆様には、

朝早くから、ご準備と送迎ありがとうございました!!

園外保育も残り3回となりました…💦

子どもたちの思い出に残る園外保育に行きたいと思いますので、楽しみにしていて下さい😊

今年も大変お世話になりました!!

また来年もどうぞよろしくお願い致します!

良いお年をお迎えください🐲✨



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP