光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

クッキング👩🏻‍🍳💕そらぐみ

今週はそらぐみさんでクッキングがありました~!!

今回は豆腐のティラミス💗

アレルギーの子でも食べられるお菓子作りをしましたよ~♪

 

まずは、豆腐を混ぜ混ぜ🌀

クリームになる部分なので、滑らかになるまで混ぜました!!

ボウルを持ってくれるお友だちもいて、みんなで協力しながら作りました✨

ある程度豆腐が細かくなったら

ミキサーにかけて、さらになめらかにしましたよ~♪

クリームが出来たら、カップに流し込むのみ!

米粉のミックス粉で作ったパンケーキもいい感じ♡♡♡

パンケーキをカップの底に詰めて、この上に豆腐のクリームを乗せます!

クリームの上にはココアパウダーをふりかけていきましたよ!

丁寧に、慎重にかけていたそらぐみさんでした😊

完成✨

3時のおやつと一緒に食べました!!

「豆腐の味がする~」とみんな口を揃えて言っていました!

苦手なお友だちもいましたが、

完食していました😋

来週は楽しみがいっぱいの週になりそうです♪

感染症にも気をつけて過ごしましょうね💕︎

次回のクッキングもお楽しみに〜😊



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP