光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

Cooking🎃そらぐみ

今月のクッキングは…??

 

ハロウィンクッキー🎃

を作りましたよ〜!!


まずは、袋に入った粉を混ぜ混ぜ…

ココアの匂いする〜!と匂いも楽しみながら混ぜました!!

米粉・片栗粉・ココア・カボチャ

油・メープルシロップを入れて混ぜましたよ♪

生地固まってくると気持ちいい〜と

何回も触りたくなるようでした♡


次は生地を袋から取り出し、薄くのばしました!!

お友だちと協力して頑張ってます♬

生地をのばせたら、次は型抜き!

カボチャの型抜きやコウモリの型抜きなど、ハロウィンに関する型抜きをしましたよ〜✨

沢山型抜きをしたら、オーブンで焼いて完成です!!

 

おやつと一緒に食べましたよ🍪

いつものクッキーよりも、固めのクッキー!

奥歯でしっかり噛んでいました〜✨

お土産に持って帰ったクッキーも、ご家族におすそ分けできたかな??

今月末はハロウィン👻

子どもたちも楽しみにしているようです♡



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP