光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

うみ🐬くまモンポート⛴️

今日は待ちに待った遠足〜♪

八代のくまモンポートで豪華客船!

大きな船を観てきました〜!!

高速道路で片道1時間、、!

毎度恒例のクイズ大会が始まりました(笑)

くまモンポート到着!!

大きなくまモンに皆んな大興奮でした♪

他にも、くまモンのオブジェが沢山並んでいて

素敵な写真を沢山撮ることができました!!

今回は、さくら保育園のきく組さんと

合同園外保育♪船の前で一緒に写真を

撮りました!!

大きな船に向かって、「船の人元気ですか!」

と大きな声で呼びかける子も(笑)

外国の観光客の方も沢山来られていて、

英語で挨拶されると、習いたての英語で、

「ハロ〜!」と挨拶していました♪

それから、がめさん公園へ移動♪

さくら保育園のお友達も一緒に、

お弁当を食べました☺︎

食後は、公園の遊具で沢山遊びました!

くまモンポートのイベント、式典にも参加して

かなり遊び疲れた子どもたち、、

バスの中では、ぐっすりスヤスヤ、、♡

今日は長旅だったので、今夜はゆっくり

休まれてくださいね!

準備等お世話になりました!!

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP