光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

夏祭り第二弾👘ほしぐみ

今日はほしぐみで夏祭り第二弾を

行ないました!朝から先生たちが

順番しているのを見て、

ワクワクがとまらない、ほしぐみさん♡😆

「これなぁに?」「これがいいなぁ〜」

くじ引きの景品準備しているところを

じーーっと見て会話が盛り上がっていました♡

最初にゲームを2種類!

輪投げはやっぱり難しいみたいで、

目の前まできて投げているお友だちも。笑

輪っかが入ったときの喜んだ顔は、

とても可愛かったです☺️

目の前ですが、どうやって投げたら入るのか

考えながら投げてみたり、

輪っかをそのまま入れてみたり、

それぞれのやり方で

輪投げを楽しんでいましたよ😊♡

同じところに重ねて置いていました😆笑

これはこれで新しいやり方で

見ていて面白かったですよ〜✨!!

「ん〜〜〜、難しいなぁ〜〜

どうやったら入るんだろう〜〜」

と考えているような表情ですね😊可愛いぃ。

クッキー投げでは、

わりと1回で入れることができていて、

みんな驚きながらも嬉しそうでしたよ😍

そのあとはテラスに出て、

金魚すくい&スーパーボールすくい!

甚平が少し濡れちゃったお友だちも

いましたが、みんな真剣にすくっており、

気付けばボウルいっぱいにすくっている

お友だちもいました。笑

最後にみんなが楽しみに待っていた、

千本づり!!景品が目の前に見えていたので

景品を手に取ってしまう

お友だちもいましたが、、笑笑

無事全員景品ゲットできました♡♡♡

みんなで見せ合いっこして、

とても嬉しそうでした☺️

欲しかった景品を先に取られてしまい、

涙がでてしまったお友だちも数名😭

そのあとは自分のを貰えて満足そうでした♡

集合写真もぱしゃり📷

甚平浴衣の準備お世話になりました。

また楽しい活動を考えて、

みんなで思い出つくりしたいと思います♡



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP