光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

今週のほしぐみさん🍉☀️

今週もいろいろな活動に取り組んだほしぐみさん!

子どもたちから「今日は何するの〜?」とわくわくしながら登園してくる姿も見られ、嬉しいです‎

そんなほしぐみさん!今週は、どんな活動を楽しんだのか紹介したいと思います!!✨😊

<楽器遊び>

実は、この楽器は子どもたちが作った手作り楽器なんですよ〜!‎😳✨️

写真では、少し見にくい部分もありますが、

太鼓とカスタネット、マラカス、ギロがあります!

子どもたちには、のりやシールでの装飾をお手伝いしてもらいましたー!!

ほしぐみになり、のりをつかう機会も増え、どんどん製作も上手になっていく子どもたちです‎✨️

<洗濯ごっこ>

暑い日がまだまだ続いていますが、子どもたちが大好きな活動のひとつでもあるのがプールです!!

プールでも、泡遊びや色当てゲームなど様々な遊び方を楽しむのですが、今週は洗濯ごっこを楽しみました!!👕🧴🧼

みんながいつも使う、メルちゃん人形のお洋服を泡で洗ったり、洗濯バサミで干すお手伝いをしてくれました!!
「お家でもお手伝いする🏠!!!」とはりきるお友達もいましたよー笑

<ゲーム遊び>

簡単なルールを理解し、ゲームを楽しめる事ができるようになった子ども達!

今回は、絵合わせゲームにも挑戦しましたよー!しっかり、カードがあった場所を覚えていて、合わせる事に成功していたお友達もいました!

子どもたちの記憶力に驚かせられる瞬間でもありました✨️

<ジュース製作>

今回は、「マーブリング」という技法を使って、ミックスジュース製作をしました!

好きな色を選び、個性豊かな作品が仕上がっていました!!♥️

フルーツものりでつけ、美味しそうな製作の完成です!また飾る予定なので、楽しみにしていてくださいねー✨🍹

 

さあ、来週はどんな活動がまっているかなー♥️楽しみだね😊



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP