光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

チョコバナナ製作×泡遊びほしぐみ

月曜日は夏祭りに向けた壁面作り第一弾!

みんなが大好きなチョコバナナ製作でした。

新聞紙をバナナの形にして、

黄色い画用紙を巻いて、

チョコ(絵の具)をたくさんかけました☺️

本物みたいで美味しそうに見えてましたよ

そのあとは自由にトッピングです❤️

  

おやすみのお友だちで、

まだ作れていないお友だちもいますので、

壁面が完成したらまたアップします☺️!

 

そして今日は泡遊びを行ないました!

始まる前から今日はプールで泡遊びするよ〜

と話すとワクワクのほしぐみさんでした♡

「なんか、いちごの匂いがする〜!✨」

オレンジ色の液体が泡に変わる瞬間を

みんなでじーっと見て、

「わぁ〜!泡だ〜!!触ってもいい?♡」

と喜ぶお友だちがたくさんでした

   

ちょっぴり苦手だなぁ〜…

と思うお友だちも自分たちなりに

触ってみたり、匂いを嗅いでみたりして

少しずつ楽しむことができていましたよ❤️

 

今週の予定が色々と変わってしまい、

申し訳ございませんでした

泡遊びはまだまだ出来ますので、

おやすみだったお友だちも一緒に遊ぼうね❤️

明日はほしぐみに入って頂いている、

実習の先生が楽しい遊びを考えてくれています。

楽しみにしていてくださいね〜☺️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP