光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

2月誕生会&節分会👹

今日は、子どもたちがドキドキ…わくわくしていた2月生まれさんの誕生会と節分会でした!👹

子どもたちも朝から、「今日鬼来る❓」とソワソワしている様子がありました…💭

今月お誕生日を迎えるお友達は、全員で8人でした!!- ̗̀ 🎂  ̖́😊

先月、お休みしていたお友達も皆で一緒にお祝いしましたよー🎉😊

大好きなお兄ちゃんやお姉ちゃん、お友達にプレゼントを貰ったり、お祝いをしてもらい、とっても嬉しそうなお友達でした︎💕︎😊

自分で名前を言ったり、何歳になったのか伝えようとする姿があり、成長を感じる場面でもありました︎💕︎😊

プレゼントを渡す場面では、しっかり「おめでとう!」「ありがとう!」と伝えていました🙋🏻‍♀️🎁 🍀

ケーキでお祝いした後は、節分について…

節分とはどんな行事なのか、鬼が嫌いなものについて話しをしました!👹

鬼は、豆以外に、イワシの頭やヒイラギの葉が嫌いなのですが、それはなぜか子どもたちと一緒に考えながら話しを進めていきました!

子どもたちもとても興味を持って話しを聞いていました!!😊🌼

またお家でも、お話し聞いてみてくださいね〜😊

節分のお話の後は、さっそくゲームにうつりました!!😊

今回は、各クラス代表の先生に出てきてもらい、ゲームを進めていきました!

子どもたちに引いてもらったカードには、ボールを運ぶ道具が書いてあり、先生達にさいばしや、しゃもじ、スプーン等でボール運びを頑張ってもらいました!!😂

各クラス、子どもたちの応援もあり、とてもいい勝負を繰り広げていました!!🔥✊🏻✊🏻とても大盛り上がりでした✨

2月の誕生会が終わった後は、各クラスで豆まき会もしました😊✨

どのクラスも素敵なお面が仕上がっていました✨

 

そして…

発表会まで、あと少し…!!

子どもたちと心をひとつに頑張っていけたらと思います!!😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP