光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

雲スライム☁️うみぐみ

今日は、雲スライム作りに挑戦したうみぐみさん!

前日から「明日はスライムするんでしょ!」

とみんな楽しみにしてた子どもたち😆

雲スライムは、

普通のスライムの材料になんと、、、

泡せっけんを入れて作るんです!

泡せっけんを入れることで普通のスライムよりもよく伸びて、ふわふわな触感になるんですよ!!

さっそく、スライム作りの様子をお伝えします☺️

洗濯のりを入れた後、

泡のせっけんを入れていきます!


この時点で「あわあわだぁー!」

と喜んでいた子どもたち❤️


そのあとは

ホウ砂を溶かした水を入れてもらったら、

ひたすら混ぜるのを頑張りました‼️

まぜまぜ動画⤵️

IMG_2153

たくさん混ぜたらだんだんと弾力が出てきて、子どもたちのテンションも🆙

できたスライムをみんなで伸ばしてみました!!!!

写真で見ても分かるようにほんとによく伸びるんです😂

たくさん混ぜたらこんな感じにかたまりにもなりました😆

次はみんなでコップから出してみましたよ😆

ほんとに伸びすぎて驚きでした😂

みんなの盛り上がりも最高潮でした❣️


スライム遊び動画⤵️

IMG_2154
別の意味でも、まるで「くも」の巣みたいに

くっつき、子どもたちもこんなスライムは初めてだったようで、大興奮でしたよ❣️

楽しんでいた子どもたちのすてきな笑顔が

たくさんみられました😆♡

また様々な活動をみんなで楽しんでいこうと思います!!☺️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP