光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

うみぐみ☀️園外保育

今日は2ヶ月ぶりの園外保育❣️

お天気に恵まれすぎて、

素晴らしい暑さでした☀️笑

行きのバスの中は

もちろんずっとテンションが高く、

にぎやかでした!!

5分〜10分間隔で「あと何分で着く?」と

聞かれてました笑

片道1時間ほどかけて到着した場所は、

宇土にある、つつじヶ丘農村公園です。

遊具がある場所と、イベント用などで

使用されそうな場所とあって、

広々とした場所でした☺️❣️❣️

荷物を置いて、上から遊具のある場所を

みんなで眺めて、遊び方のお約束を

お話ししましたよ☺️✨

行っておいで〜の合図で、

まず走っていったのは、大きな滑り台!

高さと長さにちょっぴりびっくりして

滑るのをやめてしまったお友だちも

いましたが、何度も丘を登って

遊ぶお友だちもたくさんいました✨

滑っている動画ですIMG_0725

 

他にも大型遊具がた〜くさんありましたよ❤️

結構急な高さでしたが、

何度もチャレンジしていました☺️

頑張って登ったら、トンネルが待ってました。

そして滑り台も続いてありましたよ♪

 

1番人気は、この遊具でした!!↓

ゆめの木と描かれた遊具でしたが、

ワクワクできる造りになっていて、

洞窟の中では楽しそうな笑い声も

聞こえてきましたよ☺️

 

そして、シーソーもありました!

うみぐみさんには少し登りにくいかな

と思ったのですが、頑張ってよじ登って

遊んでいましたよ❤️笑

 

そして、敷地内の中では

1番遊びやすかった、大型遊具。

これも人気で何回も繰り返し遊んでいましたよ❤️

 

他にも虫探しに夢中だったり、

なんだか秘密会議を開いてそうな

お友だちを見つけたり、

とにかく暑さの中体力も心配していましたが

ひたすら遊びまわっていました❤️

 

たくさん遊んだあとは、

お待ちかねの、お弁当タイム♪

木陰があって本当によかったです。

涼しくご飯を食べることができました

月に1度のお弁当、嬉しいですよね。

お母様方、いつもありがとうございます☺️❤️

 

食べた後は次の目的地へ出発!

10分ほどバスに乗って着いた場所は…

お!海が見えてきました!!

バスを降りて見えた先には、

ジャーン!ジンベエがお出迎えです!!

ジンベエをよく知らないお友だちも

多かったのですが、先生たちは見れて

嬉しかったですよ〜😁笑

海をバックに写真撮影できて、

涼しい風に当たれて、気分転換にも

なれたので本当によかったです。

さぁ、帰りも1時間ほどかかりましたが

たくさん寝て、元気いっぱいになった

うみぐみさんでした☺️

楽しかった1日もあっという間でした。

準備など大変お世話になりました☺️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP