光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

消防署との通報訓練を行いました!

今日は、消防署の隊員さんたちに来て頂き、普段の避難訓練を行いました。今回は、事務所より漏電による出火、という想定で行いました。

職員間で大きな声をだし、連携を図りながらこどもたちを安全な場所へ避難!!

小さいお友達も隊員さんたちの話をしっかり聞いていましたよ!

新人の先生たちにもしっかり消火器の訓練をしてもらいました。

講評では、隊員さんから火の恐ろしさを教えていただいたり、こどもたちからの質問にも答えていただきました。

「どうして消防車は赤いの??」と・・・笑

それでも丁寧に教えてくださった隊員さん!こどもの気持ちを組んでくださりありがとうございました

最後はみんなで写真撮影!!

そらぐみさんも隊員さんに抱っこされて、嬉しそうでした!!重いのに・・・さすがです☆

このあと、車輛見学していたら、緊急出動!緊迫した状況も体験したお友達です。



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP