光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

じゃがいも収穫体験へ行ってきました!

今日は、熊本農業公園カントリーパークへじゃがいもの収穫体験をしてきました。

初めてのじゃがいも収穫に始まる前から興奮気味だったつきぐみさん。お喋りが弾むはずむ♪

歩いていてもあちこちに気をとられ、なかなか進まなーい!

だって~、ちょうちょや虫もたくさんいたし・・・遠くから、にわとりや牛さんたちの声も聞こえて新鮮だったもんね!

真剣にじゃがいもの収穫の仕方を聞いたり、じゃがいもってどんな料理にする??って質問に答えたり。

「みそ汁!」と答えが初めに出て、おじ様たちも驚いてました。カレーじゃなかったようです((笑))

早速、収穫開始!!!

意外と土が硬くて、スタッフの方がお手伝いをしてくださいました。

「うんとこしょ どっこいしょ!!」と掛け声かけながら、力いっぱい振り絞って抜いていました!

みてみて~!!こんなにたくさんじゃがいもがついているんだよ・・・

一つ残らず袋に詰めていくおともだち・・・

「これで何作ろうかねー???」と、お母さんのようなつぶやきかわいい一面でした!

最後はスタッフの方も一緒に!!みんなではい!チーズ★

バラ祭りが終わったけれど、まだまだ見れました!色んな色に、すてきなにおいばらもじっくり楽しみました。

天使の置物に、優しく語り掛けるつきぐみさん。そんな姿がすごくかわいくて

「ここで何してるの?寝てる??」「なんか考えよるよ!」

 

次はおうちの人とカントリーパークへ遊びに行ってみるのもいいでしょう!

遊具もあるし、夏にはプールも始まるし!!お弁当持っていくのもいいですよ☆

 

 

 

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP