光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

うみぐみ5月園外保育

、笑

なんとまたまた雨の天気で、急遽予定変更💦

熊本市防災センター(市消防局)へお邪魔しました!

以前に比べたら、熊本地震があったこともあり、いろんな場面で、丁寧に教えて頂きました。

まず、火事について学び、煙体験❗️

みんな担任の声を聞いて誘導口へ!

口を押さえ背を低くし、避難していたら、おぉっと、怪我人発見💦ビックリしました…

 

クイズに答えたり、消防服に着替えてみたり…地震体験もしました。

なかなか普段見ることの出来ない車両に目を見開いて、見学してました✨

運良く、あめが降ってなかったので近くの公園でランチ🍱

お弁当、あっという間に完食!遊具で遊んだり、シロツメクサの花冠を作ってみたり…シーソーは大人気‼️

楽しかったね…次回は晴れるかな…笑笑‼️‼️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP