光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

5月31日はキャロット保育園のファミリーサンクスデー❤️

 

毎年この日は家族に感謝する日!として子どもたちからお家の人に気持ちを込めてプレゼントを渡します🤲

ゆめぐみさんは、ドレスを着て寝相アートにチャレンジ❤️今❗️と思ってシャッターを押すタイミングが難しく…笑笑 それでもみんなステキな表情が撮れました🥰

そして手型をぞうさんに見立てて…成長の記録‼️なかなかお家ではここまでする事ないので嬉しいのでは⁉️

はなぐみさんは、お花を咲かせるために、欠かせないミニミニプランターを作りました!

プランターの周りには、紙粘土とビーズで飾りつけ❣️小さい手、指をしっかり動かして作った子どもたちです😊みんながミツバチの顔に❗️可愛いですね🐝

ほしぐみさんは、壁掛けの小物入れ❗️

紙皿を貼り合わせたものに、おりがみをビリビリ破って貼りました!

写真と共にありがとうの言葉❣️そして、もう一つ🎁お手伝い券やギュッとする券…などステキなプレゼント券が入ってます👌早速使いましたか⁇

つきぐみさんは、タッセルキーホルダー🍀

ニット地や布の好きな柄を自分たちで選んで、グルグルと台紙に巻きつけてました!集中力が凄かったです😃お家の人、どこにつけてくれるかな❤️

うみぐみさんは、サンドアート&メモスタンドを作りました。サンドアート!?難しそう…と思ってましたが、集中して作る真剣な眼差し❗️黙々と作る姿に、早くお家の人にあげたいんだろうな、と感じました❤️貝がらが、涼しさを感じさせますね🏝

そらぐみさんは、今インスタでもよく上がってますし、流行りのアロマワックスバーにチャレンジ🍀初めて見る素材にドキドキワクワク💦自分で、こんな風に作りたい❗️とイメージしてやってました😊アロマのいい香りが漂うそらぐみのへや🌹個性的な作品がたくさん輝いてました✨✨

さて、今年度のファミリーサンクスデー❤️いかがでしたか?子どもたちが、渡した瞬間にお家の人のありがとう❗️かわいいね❣️などの言葉のやり取りが印象的でした。



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP