光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

6月のお誕生会ランチ🎂

今月のお誕生会ランチは、パラパラチャーハン、春巻き、バンサンスー、中華スープ、メロンです!

今回は中華でまとめてみました😆

みんなの大好きな春巻きは具から巻いて揚げるまで全て手作りです‼️

180枚の春巻きを巻く事に夢中で、巻く写真をおみせできなくて残念です😭

デザートのメロンを見た子どもたちは大喜びでした🍈

 

おやつは紫陽花ゼリーです❣

紫陽花をイメージして、かき氷のシロップのマスカット、いちご、ブルーハワイの3種を使ってゼリーを作りました🍧

子どもたちは「これかき氷の?かき氷の蜜で作ると美味しいね~」と話していて、おかわりもすごい行列が出来ていていました😍

ちなみに横から見たらこんな感じです↓

 

今月のお誕生会メニューは6月をイメージしたメニューになりました!

また来月は七夕メニューを取り入れてるので、どんなランチがでてくるのかな?お楽しみにね😋



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP