光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

⭐️今年のfamily thanks day⭐️

毎年家族の人に感謝の気持ちを形でお伝えしている子どもたち❤️今年は少し思考を変えて…自画像や家族の絵を描いてプレゼントしました。

ゆめぐみさんとはなぐみさんは、お顔を描くのはまだまだ難しいので、写真で代用しています。またほしぐみさんからそらぐみさんは各年齢の発達に合わせてお顔を描くのを工夫しました‼️

 

〜ゆめぐみ〜

手形をちょうちょの羽に見立て、足形でバーバパパに✨

かわいいですねー💕こんなに小さくても1年後にはぐーんと大きくなります☺️

〜はなぐみ〜

フレームの縁を、水風船を膨らませ、絵の具をつけてペイントしました‼️

手形と足形で作ったトトロもかわいいですね🌳

〜ほしぐみ〜

お顔はパーツをこちらで準備して、子どもたちが描いたり、貼ったりしましたよ❤️

手型をお花に見立て花束にし、フレームには、小さなポンポンボールを貼りました‼️自分で好きな色や貼る個数も選び、個性的な作品となりました。

〜つきぐみ〜

フレームもガーランドも自分でおうちの方をイメージして、色や柄を選んで作りました‼️

顔の表情はさまざまに描いており、昨年からの成長を感じました💕

花束を持っての一人一人の写真もステキです✨

〜うみぐみ〜

今年度、購入して頂いた絵の具でお顔を描きました😍

表情も様々で、みんなの気持ちが現れてました‼️

お花は、フェルトをハサミできりモールにクルクルと巻き付けました🌹すごくかわいくて、それぞれ選んだ色も性格が出てます…笑

〜そらぐみ〜

年長になると、出来る事も増えてきます🍀

自画像は、おうちの方から準備して頂いた色鉛筆を使い、真剣に描きました💐どうですか?似てませんか⁉️

そしてアイロンビーズで作ったユニコーン🦄やハート❤️などを貼りました。アイロンビーズを作る間、ものすごい集中力でしたよ😁

春の花のビオラもラミネートして周りに貼ってます!

当日のお迎えでプレゼントしたワンシーン✨

みんなそれぞれに『いつもありがとう💕』と伝えてましたよ💐

お家の方もとても喜んで下さり、微笑ましい夕方になりました🍀

おうちに飾ってあるかなー❤️❤️❤️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP