光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

5月誕生会

5月より令和元年となり

令和最初の誕生会は

令和ハチマキで登場してくれました!

そしてなんと!

5月産まれの誕生児さんは

みんなで19名とたくさんでした!

5月の母の日にちなんで

カーネーションのプードルケーキで

お祝いしました!

~happy birthday~

 

 

 

途中ではなんと担当の先生が大阪のおばちゃんになって

登場し、大阪名物の手遊び歌や

風船を使ったマジックも披露してくれ

みんな大喜びでした!

風船が体にくっつくはずが、、、

そらぐみさんもお手伝い!

そして風船に大きな針がささりましたー!

最後は赤ずきんちゃんの人形劇があり

途中のオオカミ登場に驚くゆめ、はなぐみさんもいましたが

みんな大好きなお話で

真剣に見入っていました!

お誕生会のあとは待ちに待った給食!

おいしい給食におかわり~という声も

たくさん聞こえながら

みんな大喜びで食べていました~!

おやつはきっと今年の春いちご最後の登場です!

いちごパフェにみんな口のまわりを

真っ白になりながら食べていました!

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP