光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

陸上教室☀️そらぐみ

今日は日中、真夏日のような暑さの中で陸上教室頑張りました!!

熱中症に気をつけながら、こまめな水分補給と木陰での休憩をはさみながらしましたよ🍃

まずは最近練習しているなわとび!

何回も連続でとべるお友達や前回よりもとべるようになったお友達もいました✨

苦手なお友達もいますが必死についていこうとなわとびを握りしめていました☺️

お友達に教えてあげる姿もあり嬉しかったです💓

なわとびを自分で結んで片付ける練習もしているので、お家にもなわとびがあるお友達は飛ぶ練習となわとびを結ぶ練習をしてみてくださいね🌟

そして次はみんなが大好きなしっぽとりゲーム!

しっぽをつけて準備満タン✨

それではよーい、スターート!!

何回戦もして、ひたすら追いかけ逃げて走りまくりました💨

チームに分かれてもしましたよ!!

しっぽとりの様子↓↓

IMG_9333

IMG_9340

IMG_9347

みんな汗だくで楽しみました😆💦

次はリズムジャンプ!

1人ずつ音楽に合わせて体でリズムをとりながらジャンプします👀

今日は二人組でも挑戦してみましたよ🤝🏻

リズムジャンプの様子↓↓

IMG_9360

FullSizeRender

IMG_9364

IMG_9365

IMG_9381

FullSizeRender

IMG_9378

IMG_9377

二人組はお友達や先生とタッチする部分もあり、難しかったですが上手にできてました😊✨

最後はハードルとび!

何本も競争して走りましたよ🏃‍♂️🏃🏻‍♀️

一位のお友達🥇も嬉しそうで、他のお友達も次こそは!!とやる気に満ちてました☺️

ハードルとびの様子↓↓

IMG_9398

IMG_9406

IMG_9412

IMG_9413

IMG_9414

FullSizeRender

久しぶりのいい天気での陸上教室☀️子どもたちも思いっきり楽しめたと思います😊

たくさん動いたのでゆっくり休んでくださいね🌙



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP