光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

そらぐみ学校の開校✨

先日学校ごっこをしました‼️

まずはお集まりの後に、みんなでお当番さんの自己紹介を聞いたり、ボードに今日の目標を考えて発表しました!

子どもたちなりに、一生懸命考えて言葉にしてくれる‼️その行動が成長を感じさせてくれます❤️

購入して頂いた、文字と数字のテキストを開いて、一文字ずつどこに気をつけて力を入れて払ったり止めたり、という事を知りました!

習字も始まり、鉛筆と筆の持ち方の違い、手の動きが違う事に気づいたかな⁉️

文字を書く楽しさをどんどん知って欲しいな…😁

そして、午睡前には月刊誌(絵本)に親しみました。みんなで、指で文字を追いながら国語の授業のようでしたよ👍

また学校ごっこしたいなーと帰りに話してました!みんなの学校への期待が膨らみますように❤️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP