光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

初めての書道教室🖌そらぐみ

おまたせしました!!

先日の書道教室の様子です😊

はじめての書道にドキドキ💓

書く前に使う道具の名前や置き方などを教えていただきました!!

お話も真剣に聞いています👀

墨汁なしで練習をした後は、先生と一緒に書いてみよう!

まずは簡単な◯から

上の◯は先生と一緒に、下の◯は自分でかいてみましたよ✨

書き終わったら「これ8だね!!」と言っていたお友達も多かったです😊

かすれても2度書きをしないことや筆を短く持つことなど、教えて頂いたことを意識してかけていましたよ!!

それから自由に好きな絵を書く時間へ📝

↓↓少しですが様子です

FullSizeRender

自分の好きなように筆を上手に使ってかいていましたよ✨

名前を書くのにも挑戦しました!!

これから楽しく書道に取り組んで文字に興味を持ってほしいと思います😊

準備等お世話になりました。来月も書道教室ありますのでよろしくお願いします!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP