光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

第一回そらぐみ園外保育🌼

今日は日中暑いくらいの良いお天気でした☀️

無事に晴れて遠足も楽しめましたよ😆

それでは今日の園外保育の振り返りスタート▶︎▶︎

バスでのおしゃべりは相変わらず止まりません笑

動植物園に着くとしっかり消毒してから入場しましたよ🙌🏻

入る前から見えていた大きな恐竜に大興奮🦖

スプリンクラーのように霧がでていて涼しい〜🌊

写真も撮りつつ花博へ🌷🌼🌿

“どの色が好きかなぁ”

“いっぱいお花咲いててかわいい〜”

など色々な会話をみんなでしながら歩いて見て回りましたよ😊

どんな匂いがしたかな??☺️

色々な種類のお花が咲いていてとっても綺麗でしたよ✨

次はお友達がずっと歩きながら言っていた動物を見に行くことに🦁🐻‍❄️🐵

暑いけどみんなで歩くぞ〜!

みんなじっくり見ていました👀

特に盛り上がったのはレッサーパンダ、ニホンザル、シロクマなどでした🐒

レッサーパンダやシロクマを見てかわいい〜と言ったり猿を見て泣いたり叫んだり…

毎回のリアクションが最高な子どもたちでした😆

次はお待ちかねのお弁当の時間🍙

みんなたくさん歩いてお腹ぺこぺこ😊

楽しいお弁当TIMEでした💓

お弁当の準備お世話になりました!!

お弁当の後は帰る時間まで水遊び😆

結構浅かったですが深めのところもあり、冷たくて気持ちよかったようです🌊

歩き疲れたのもリフレッシュ✨

今日は、何でそんなに写真撮るのかと子どもたちからつぶやかれるほど撮っていましたが…(笑)

今年も写真をたくさん撮って一つ一つ思い出に残していきたいなと思います🌼

◎集合写真

◎動画

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_8778

子どもたちに今日のお話聞いてみてくださいね😊

準備等お世話になりました!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP