光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

つきぐみ🌙はらぺこあおむし🐛

今日は形遊びも踏まえ、“はらぺこあおむし”を

つくりました〜🐛🍎🍏

始めに三角や四角、丸など色んな形を組み合わせて何ができるかな〜?と、お友達や先生と一緒に考えました❗️

「お家ができた!」「カニさんだ〜!」と、みんな目を輝かせていました〜🌟

そして、好きな色の丸画用紙を5枚選んで、制作の準備❗️「私赤にする〜!」などと、ワクワクした気持ちで選んでいました🌟

選んだ丸画用紙を、紙の上に並べてオリジナルの

可愛いあおむしさんが完成しました🐛💕

のりの使い方も皆、上手で「これくらいだよね?」と量を先生に尋ねながら進めていました❗️

あおむしが出来たら、クレヨンでそれぞれ好きな絵を画用紙いっぱいに描いていました〜😊

「公園を描いたの〜!」「海の上にいるんだよ!」とイメージを膨らませていました😌 

 

完成したあおむしは、お部屋に飾りました♪

出来上がりを見て、「あれ私の!」「可愛い〜!」

とみんな大喜びでしたよ😆💕

ぜひお家でもお話しを聞かれてみてくださいね💓

 

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP