光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

うみぐみ🐵園外保育

4月に行けなかった園外保育、

やっと本日行けました!😌

しかも心配だったお天気は、

まさかの曇り空からの快晴で

素晴らしい晴れ組を発揮してくれました😍☀️

さすがうみぐみさんです❤️

 

保育園しゅっぱ〜つ👋

朝は少し混んでいましたが、30分ぐらいで

動植物園へ到着です🐵🦁🐻

まずは入り口目の前に居たチョッパーと

写真パシャリ📸

このときは着いてすぐだったので

にこにこなお友だちがたっくさんでした😍

下記以降の子どもたちの写真の表情など

ぜひご覧下さい😂💓笑

頑張ってたくさん歩いたんだなとわかる、

証拠写真がちょこちょこ載ってます😳

まず入り口入ってすぐは猿🐒がお出迎えです。

あっちにも猿がいる〜!!と

すぐ教えてくれましたよ😊🐵💕

字を読めるお友だちもいて、

読んで教えてくれました😌❗️

そのあとはカバやサイ!!🦛✨

カバさんは残念ながら暑さのせいか

水に浸かって見えにくかったです😂

ちょっと臭いが気になってしまったかな?笑

そんな表情も可愛いですね😊💓

そのあとはしっかりこちらを

見てくれていた、トラ🐯を見ました。

みんなの目の前にずっと居てくれました。

ライオン🦁にも会えました。

そのあとは楽しみにしていた、

レッサーパンダ!!

なかなかこちらを向いてくれませんでしたが

最後の方でやっと見てくれました!

とっても可愛かったです❤️😍

シマウマ🦓まで見たら、花博の会場へ。

花博からはなぜか

子どもたちの歩くスピードがとても早く、

なかなかお花を見れませんでした🌹(笑)

花博中は、お弁当はまだ〜?いつ〜?

の会話ばかりで頭の中はお弁当でいっぱいの

うみぐみさんでした🍱(笑)

あちらこちらにくまモンもいて、

見つけては教えてくれましたよ🥰

大きなくまモンでも写真をパシャリ📸

くまモンと同じポーズで😁可愛いですね💕

そのあとは大温室へ行きました!

ナマケモノだけかと思っていたら…

近距離に鳥たちがたくさんいました🦜

これには私たちもびっくりで、

ちょっぴり怖くて

泣いてしまったお友だちや、

なかなか進めないお友だちもいました😂

亀もいましたよ〜🐢

最後にやっとナマケモノ。

高い木の上にいて、なかなか顔を

見せてくれませんでした😭

大温室、思っていた以上に面白くて

また行ってみたいと思いました😊

さぁ、おまちかねのお弁当タイム🍱💕

みんなの笑顔が一気に戻りました😝

いただきまぁ〜す!!!🍴

うみぐみ最初の園外保育ということで

参加者全員の写真を撮ってみました☺️

とっても美味しくて、

あっという間に完食でした。

美味しいお弁当ありがとうございます😊

ご飯も食べてパワーアップ。

最後に見て回っていない動物たちに

会いに行ってきました。

植物ではなく動物だったので、

子どもたちのテンションも

ずっと高かったですよ〜😁(笑)

今回、動物たちのサービスが良く、

近距離で見れる機会がとても多く

とっても楽しめた1日でした😍

帰りのバスの中では、ぐっすり夢の中でした。

ずっと元気いっぱいと思っていたら

いつの間にか仲良く眠っていました(笑)

最後は花博で撮れた子どもたちの表情で

お別れです(笑)ぜひ見てください😁❤️

だいぶお疲れです…(笑)

それでも私たちの

写真撮影に協力してくれて、

全力でお顔作りをしてくれました❤️😂

ありがとう。うみぐみさん。

 

来月も実はすでにどこへ行こうかと

計画しつつあるので、お楽しみに😁💓

園外保育での朝早くからの登園、準備等

大変お世話になりました!!

また来月も宜しくお願い致します😌✨



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP