光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ほしぐみ🍀とある1日✨

ほしぐみ生活が始まり、早くも1ヶ月が経ちました!!お部屋からは、毎日賑やかなお友達の声が響き渡ります!!😊

中でも子どもたちが大好きな活動は、戸外遊びです!!

先生が、「今日は外行くよー!」と声を掛けると子どもたちも大喜びで「やったあ!」と喜ぶ声が聞こえてきます✨

ほしぐみになり、自分で帽子を被ったり、靴を履く練習も頑張っています!

少しずつ身の回りの出来ることも増やしていき、自立に向かって取り組んでいけたらと思います!

砂場遊びでは、みんな夢中になって大きなお山を作ったり、おままごとをして楽しみます!⛰

砂場遊びの他にも、最近はダンゴムシを見つける事にもハマっているお友達!☺️

手のひらやお皿に大事に大事にダンゴムシを持ち、お友達とじーっと観察しています!

外もポカポカと暖かくなり、虫や植物が沢山見られる時期でもあるので、これからも散歩や戸外遊びを通じて、自然と触れ合う機会を増やせたらいいなと思います!🐜🌱

園庭には沢山綺麗なお花も咲いていますよ〜

沢山遊んだ後は、みんなが大好きな給食!!!美味しくて、毎日『おかわりー!』の声が上がります!

ほしぐみになり、自分で出来る事は自分でしたり、日々トイレトレーニングも少しずつ頑張っているお友達😌🍀

子どもたちの成長を見守りながら、これからも、子ども達が楽しめる活動や成長を感じられる様な保育を考えていけたらとおもいます!!

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP