光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

最後の園外保育💙そらぐみ

先日、卒業式を終えたそらぐみさん。

今日は、おもいで遠足として、

阿蘇カドリードミニオンに行ってきました!

バスの中から到着をワクワクしていた子どもたち😊

ついに到着して、様々な場所をまわり、色々な動物さんと出会いました😆❣️

まずは、くまさんのいるエリア🐻💓

めったにないほど、近くで見るくまさんに子ども達も興味津々😳‼️

また、くまの洞窟に入って、

こんなに近くでくまさんを見ることもでき、

子ども達もくまさんにくぎづけ😍

その後は、えさやりも体験しました!

上から見下ろすと、くまさんがたくさん!

「はいっ!」と言ってえさを落としてあげたり、

お名前を呼んで、えさやりを楽しんでいましたよ!!

こぐまの森にも行き、

今度は可愛らしいくまさんとも会いました❣️

 

こぐまさんだと安心して見ていたら、

真近にいきなり勢いよくやって来るという、

突然の出来事に

思わず後ずさりする子ども達も💦

くまさんたちが組み合っているのも見て、「おすもうしてるー!!」

と喜んで見ていましたよ❣️

他にも色々な動物に出会いました!

⬆️牛さんやアルパカさん!

ミニブタレースも見ることができ、

ブタさんを楽しそうに応援していましたよ❤️

最後は、みんなが楽しみにしていた、

みやざわ劇場に行きました‼️

たくさん笑って、色んな動物さんたちが見せてくれる芸に「すごい!✨」とても感激していた子どもたちでした!!

園内を散策したあとは、

お楽しみのお弁当の時間😋🍴🍱♬*

最後の園外保育のお弁当ということで、

お家の方からのメッセージが入っていたお友達も❣️

とっても嬉しそうに読んでいましたよ❤️

毎回、愛情のこもったお弁当、本当にお世話になりました😊

子ども達も、最後のお弁当しっかり味わって

楽しんで食べていましたよ!!

最後の園外保育、カドリードミニオンを満喫したそらぐみさんでした☺️

今まで、色んなところに行ってきましたが、

どの場所も素敵な思い出になってくれれば幸いです❣️

毎回の園外保育の準備等、大変お世話になりました!

そらぐみさんで過ごせるのもあと3日!

最後まで、楽しく過ごしていきたいと思います✨



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP