光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

3月誕生会&お別れ会🌸

今日は3月のお誕生会&そらぐみさんのお別れ会でした🌸

3月のお誕生児さんは3人‼️

素敵なドレスで登場してきてくれた子も✨


ケーキの前で可愛くポーズしてくれましたよ💕

 

続いては、そらぐみさんのお別れ会です‼️

1人ずつ登場の時には事前に聞いていた「大きくなったら何になりたいか」を紹介しました‼️

大工さん、サッカー選手、YouTuber……

中にはたーくさんなりたいものがある人もいましたよ😆✨

 

今回は、先生の名前の入ったサイコロを振って出てきた先生に質問をしてもらいました!

小学校で頑張りたいこと、保育園で楽しかったこと、小学校で楽しみなこと…

色々な質問が出てきましたよ😆

 

沢山の質問に答えてくれたところで、そらぐみさんに向けてお手紙を……‼️

あれ??

文字が抜けている!?

ゆめはな、ほし、つき、うみぐみのお部屋に文字を落としてきてしまったらしい😱

みんなでお部屋の中に隠された文字を探し、そらぐみさんには手紙の完成を手伝って貰いました‼️

「あっちじゃない?」「こっちかな?」

「い・ま・つ・でも??……あ!いつまでもだ!」

沢山考えて文字を並び替えてくれましたよ!

完成はこちら‼️

みんなから、そらぐみさんへのメッセージでした!!

難しかったと思うけど、楽しんでくれてありがとう‼️

小学校に行っても遊びにきてね!!

 

最後は各クラスからそらぐみさんへプレゼント🎁

ゆめぐみさんからは日めくりカレンダー!

はなぐみからは手作りコースター

ほしぐみからは手作りストラップ!

つきぐみからは鍵などをかけられるボードを!

うみぐみからは手形の時計とお手紙💌

みんなからのプレゼントたくさん使ってね💕

小学校に行っても元気な姿見せに来てくださいね😍



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP