光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

テクノリサーチパーク☀️ほしぐみ

今日はとってもいいお天気で遠足日和☀️

ほしぐみさんはテクノリサーチパークに園外保育に行きました!!

とっても広くて遊具もあるのでおすすめです!!

空港のちょっと先のエミナースの隣にあるので是非遊びに行ってみてくださいね🌳

それでは遊んでいる様子を🙌🏻

アスレチックや滑り台がたくさん付いている遊具!

あみあみのトンネルをくぐったりハンドルがあったり大人気でした!!

下のところでは「いらっしゃいませ〜アイスクリーム屋さんです🍨」とお友達とお店屋さんごっこをしているお友達も💓

この青の滑り台も人気で何度も滑るお友達もいました😆

最近はお友達と一緒に遊んだり関わることが多くなり、「一緒にすべろう!!」「一緒遊ぼう」と言う声かけが聞こえてきてとっても嬉しかったです💓

次はたくさんのトンネルの遊具!

トンネルの上によじ登るのは一苦労…。コツを掴んで上に立てる子もいましたよ✨

次はへんてこりんな滑り台👀

両側から登ったり滑ったりできるんです!!

大人でも気をつけて登らないと滑り落ちます😂笑

必死に登りますが滑り落ち…の連続でしたが子どもたちの面白さのツボにハマったのか何度も挑戦していましたよ✨

先生たちに手伝ってもらい無事滑れました😊

次はちょっと難しい遊具…

上まで登ることができる子もいてびっくりしました!!

登ったらぶら下がってみたり色んな遊び方をして楽しんでいましたよ😊

どれも全身を使って遊べる遊具で普段しないような遊びに子どもたちも大喜びでした🌟

鬼ごっこをしたりお友達と走ったり…

みんなの笑顔をたくさん見ることができました😊💓

動画も貼っておきます🙌🏻

IMG_7007

IMG_6829

IMG_6833

IMG_6836

FullSizeRender

最後はみんなで噴水を見に⛲️

とっても綺麗ですよね✨

子どもたちもみんな興味津々!!周りも歩いてみました😊

IMG_6851

IMG_7010

IMG_7009

集合写真も撮りました📸

日はありましたが、気温も低かったので保育園に帰ってからお弁当を食べましたよ😋🍙

準備等お世話になりました!!

また一つみんなとの素敵な思い出が増えました❣️

来月の園外保育も楽しみです😊



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP