光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

おままごと遊び🍣ほしぐみ

先日おままごと遊びをしました!!

普段とはちょっと違った異素材おままごと🥟🍣

いろんな食べ物があったり、お箸を使ったり子どもたちも夢中になって遊んでいましたよ✨

おにぎり🍙にスパゲッティ🍝もあるし、デザートを作ったり、自分で手巻き寿司やサンドイッチを作れるコーナーがありましたよ✨✨

それではおままごとスタート!!

ここではデザートやジュースを作っていましたよ🍧

メロン味かな〜オレンジかな〜🍊

次は手作り手巻き寿司にサンドイッチ🥪

どれにしようかなぁ具材は何を入れようかなぁとお友達とも迷いながら巻き巻き…🌯

たくさん作れました✨

次はお弁当作り🍱

上手にお箸が使えていますね🥢

お弁当箱につめてつめて〜!!

こちらは本格なお弁当…😋

みんなお弁当作りのセンスありますね🍱

トングを上手に使って好きな具材をつめ、しっかり蓋までしめて完成✨出来上がって嬉しそう❤️❤️

動画での様子も❤️↓↓

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

またおままごとして遊ぼうね😊

 

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP