光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

🌼今週のはなぐみさん🌼

今週はみんなでかくれんぼをしたり、ごっこ遊びやマラソン、散歩など様々な遊びを楽しみました。最近、みんなとの会話がとても楽しく、お友だち同士のやり取りもこっそり見たり聴いたりしていると、ほほえましい場面がたくさんありますよ(*’∀’人)♥*+

全部の様子は撮れて( ∩’-‘📷⊂ )いませんが💦いくつかみんなの様子を載せます’٩꒰。•◡•。꒱۶’

まずは、久しぶりの砂遊び。砂場がリニューアルして初めて遊んだのでみんな嬉しそうでした。砂山に「ミートソースかけまぁす🎶」と言って遊んでいる子もいましたよ。

次はみんなで100円玉を握りしめて、ぬり絵屋さんにお買い物をし、自分で選んだぬり絵を楽しみました。「いらっしゃいませ」と声をかけると「これください!」と言って選ぶ子もいました。みんなが片付ける中、一人残って、納得のいくまで塗り続ける子もいました。すごい集中力ですね。

この日はみんなでバスごっこをし、バスを降りて、散歩に出かけたりマラソンしに行ったり、最後はレストランでランチ🎵ということで、テーブルクロスを敷いて、いつもと違う雰囲気で給食を楽しみました。みんないつもより行儀良く食べてくれましたよ。

最後は久しぶりのお散歩に。「お散歩、嬉しい!やったー💗」と大喜びのみんな。園のまわりをぐるりと歩いてきました。

園の近くにできた、話題の場所「MINI 熊本店」🚙にもお邪魔してきました。お店の方に「おいで〜!入ってもいいよ」と優しく声をかけていただき、写真をたくさん撮られていました。展示車とはなぐみさんの帽子の色が一緒だね♡と言われみんな「ホントだぁ♡」と喜んでいましたよ。OPEN1日前に入らせていただきありがたかったです。

みんな歩くのも上手になっていましたよ。

残り1ヶ月、みんなで笑顔で楽しめたらと思います(*◕ᴗ◕*)



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP