光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

🎂2月誕生会🎂

今月も沢山の拍手とおめでとう♥でお祝いをしましたよ👏

まずは入場から🎉

ちょっぴり緊張しながらも、沢山の拍手に包まれて入場しました✨

そして、一人ずつ紹介です👏2月は8人のお友達がお誕生日を迎えます🥰

1月にお休みしていたお友達にもおめでとうを伝えましたよ🤗

お友達やお兄ちゃん、お姉ちゃんから

おめでとう🎊とメダルをかけてもらいました🙋

ありがとう😊と嬉しそうに受け取る姿

微笑ましかったです🥰

次は…ハッピーバースデー♪歌のプレゼント🥳

バレンタインにちなんで、2月はチョコレートケーキ🍫

最後はしっかりケーキに向かって

フーッ🕯と息を吹きかけていましたよ👏👏

そしてここからは、お楽しみの時間😊

まずは、大型絵本で

もったいないばぁさんの いただきます🍚

みんなしっかりとみていたので

もったいないばぁさんの勢いについ

驚くお友達も😄

食事の大切さを教えてくれる絵本📖

ぜひご家庭でも読んでみてくださいね☺️

続きまして😄ボールゲームです🍀

ゆめぐみさんとはなぐみさんは

アンパンマンとくまモンのところまで

頑張ってボールを運びました👏

ほしぐみさんとつきぐみさんは

足でボールを箱の中へ😳!

うみぐみさんとそらぐみさんは

なんと仰向けからのスタート😂身体の柔らかさが羨ましい限りです😭💛

応援する先生やお友達に沢山パワーをもらって頑張っていましたよ👏👏

そして、職員にもサプライズゲーム🎉

先生達、何をしてると思いますか??

こちらの動画ご覧ください😂⇩

IMG_6598

IMG_6599

IMG_6601

IMG_6600

15秒で沢山ボールを出した先生の勝ち🎉です🤭結構ハードなのになかなかでないんです😂決勝戦には、ゆめぐみとそらぐみの先生が出場🎉

そらぐみさんの声援がすごかったのですが

優勝したのはゆめぐみの先生🤗

するとそらぐみさん

とても残念そうでした😂みんなの全力で応援していた気持ちが伝わってきましたよ🥰

でも、準優勝だとわかりまたまたみんなで喜んでいました😊

サプライズゲームにも全力で参加していた先生達☺️さすがですね~🤗🤗🤗

まだまだつづきます😯

なんでやねん体操🍀

初めてなのにみんなノリノリ☺️

お家でも踊ってみてくださいね😊

みんなノリノリの動画です⇩

IMG_6602

IMG_6603

最後の最後は…

そらぐみさんによる和太鼓です👏👏

真剣な眼差しで力強く太鼓を叩く姿は

本当に格好良くて✨何度もみんなで拍手を送りました👏👏

盛り沢山の誕生会のあとは

おいしい給食☺️🍴

おやつはこちら😻↓

みんなで美味しくいただきました🥰🥰

次は今年度最後、3月の誕生会!!

4月から沢山お祝いしてきてくれた3月生まれさんを

みんなでいーっぱいお祝いしますよー❤️❤️

お楽しみに☺️❤️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP