光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

最後の書道教室!!そらぐみ

 

 

今日はそらぐみさん

最後の書道教室でした!!

今回は条幅に挑戦しました✨

いつもの半紙とは違い

子ども達も「長いねー!」という

反応でした😌🎵

 

最後に書く文字は「みらい」です!!

先生のお手本をしっかり見て…

達筆すぎて、担任も見入ってしまいました✨

みんな一人ひとり先生と書き始めました!!

 

紙の上に乗って書くことに

驚きの反応もありました!!

力強く書きましたよ!

初めての条幅も先生と

一緒に大きく書けました!!

 

毎月どんな文字を書くのか

楽しみだったそらぐみさん😍🍀

この1年間、書道を通して筆で書くことの

楽しさと礼儀作法を教えてもらいました!!

この経験が小学校の書道に

繋がれば嬉しいです!!

本日、書いた「みらい」は

掛け軸にして、卒園式の際

お部屋に飾りたいと思いますので

楽しみにされててくださいね😌❤

 

☆保護者の皆様書道セットの管理、今まで

ありがとうございました!!

最後にもう一度、筆を

きれいに洗って保管ください🍀

お世話になります!!

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP