光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

今週のそらぐみさん🧡

先日、保育園最後の発表会を終えたそらぐみさん!

今週の活動の様子を少しご紹介します📸

まずは、発表会の思い出画製作❗

発表会で楽しかったこと、思い出に残っていることを思い思いに描いていましたよ😊

お遊戯の立ち位置を思い出して、お友達の名前と絵を一人一人描いている姿もありました✏️😆

次の日は、光の森公園にも行きました!

公園の内周でマラソン大会をしたり、

鬼ごっこやかくれんぼなどもしたりして楽しんでいた子ども達!

また、垣根の近くで遊んでいると、トトロの道に繋がりそうなトンネルも見つけて、

「入ってみよー!」といって

中を通り抜けて楽しんでいました😆

また、大木を見つけるとそこに座り込んで

サバイバルごっこ🔥を始めたり、

鬼ごっこ中に遊具から

「せんせーい!ここだよー👋」と

手を降って教えてくれる姿もありました😄

また次の日は、

みんなでかるた遊びをしました!

発表会の劇では熊本弁versionに挑戦したそらぐみさん!

そんな熊本にまつわる

『熊本城かるた』で遊びましたよ❣️

開始早々から大盛り上がりの子ども達!

絵札を探す姿はみんなとっても真剣でした!

読み札を読むのもみんなが挑戦しました!

ひらがなを読むのもとても頑張っていましたよ💪

見事絵札をゲットすると、

「これ?」と読む番のお友達にしっかり確認していました😆

かるた遊びの合間には、

お友達や先生と仲良しショット📸

変顔ショット📸も見せてくれました❣️

かるた遊びのあとは、

テラスで給食を食べました😋

そして、

次の日は延期されてた豆まき会👹

鬼さんとのご対面には、

子ども達もドキドキ😖

涙が溢れてしまう姿もありましたが、

「鬼は外福は内!!」と言いながら

みんなで作った豆を投げ、

協力して鬼を追い出すことができました❗

心の中の鬼さんも追い出すことができたかな!?

そらぐみさんみんなで過ごせるのも

あと2ヶ月もないのが寂しいですが、

最後まで楽しく過ごしていきたいと思います✨



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP