光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

はなぐみ🌼お絵描き遊び✏️

今日は外を見ると雨だったので、お部屋でゆっくり過ごしたはなぐみさん☔️

今日は大きな模造紙を用意して、巨大なお絵描き遊びをして楽しみました!!!

 

大きい紙を広げると、みんな興味津々で集まってきました!!自分の好きな色のクレヨンを選び、思いっきりお絵描きを楽しむはなぐみさん!

大きい紙に何を描くか迷うね〜!

大きい紙には子どもたちが大好きなアンパンマンや食パンマン、だるまさんなど素敵な絵が沢山増えていきました!

先生達が描いた絵を丁寧に塗ってくれるお友達もいました!

お友達や先生達と「何描いてるのー?」と会話をしながら楽しんだり、「アンパンマン描いたよー!!」と教えてくれるお友達もいました

お友達と並んで仲良くお絵描きをする姿は見ててとても微笑ましい光景でした✨

真っ白かった大きい紙もあっと いう間に素敵な絵に埋め尽くされてとてもいい作品が出来上がっていましたよ♫

今日はお休みの子もいましたが、また皆で揃ってこのような活動が出来たらなと思います!

はなぐみでの生活も残り少しですが、一日一日を大切にしお友達や先生とたくさんの思い出を作っていけたらなと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP