光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ゆめぐみ🎈風船あそび

今日は、来週の豆まき大会の予習…を(笑)

と思って、風船を鬼に見立てて、

ボールを豆に見立てて、遊びました😚

風船を膨らますところから

スタートしましたが、

子どもたち興味津々!👀笑

『鬼は外〜👹福は内〜』と言って

ボールを投げるんだよ〜と話すと、

何個もボールを拾っては風船に当てて、

繰り返し遊んでいました☺️上手👏👏👏

 

後半は鬼の風船やボールに夢中で、

無我夢中であそぶゆめぐみさんでした😊

風船を見て怖がって逃げたり、

涙の出るお友だちもいました🥺

途中で風船が割れたりして、

びっくりしちゃったね😭

来週は、、、どうなるのでしょう🤣笑

優しい鬼さんが来てくれますように。👹

またいろんなことをして遊ぼうね〜!!😘



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP