光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

餅つき体験🌼はなぐみ

 

 

 

お正月は終わってしまいましたが、行事に対しての

学びとして、『餅つき体験』をしました!

 

本物は難しいので、

わたを餅に見立てて行いました!!

 

 

 

初めは不思議そうな表情の子どもたち、、、

先生の手本を見てから真似をして

掛け声は『ぺったんこ!』

お友達がしている時も、みんな『ぺったんこ!』と

声を出して餅をついていました!

 

 

 

餅をついた後は一つ一つを丸めていきます。

それをお皿に乗せて、、いただきま〜す!😆

 

沢山のわたを集めている子も💛

 

先生みてー!とお皿いっぱいに乗せて持ってきてくれましたよ〜!!

 

夢中になって遊んでくれて嬉しかったです!

 

楽しみながら学んでいけるよう、活動の工夫をしていきたいと思います🌼



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP