光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

1月誕生会👑

1月のお誕生会がありました!!

それでは始まり〜👏🏻

ドキドキしながら入場💓

それから1人ずつ誕生児紹介がありました!

お名前や何歳になったかをきちんと言えました!!

お友達からもプレゼントをもらえて嬉しそうでしたよ😊

そしてケーキの登場🎂

“いえーーーい!!”

みんなにお歌でお祝いしてもらいましたよ♫

それから…ゲームの時間に!!

今回はゆめ、はな、ほし組さんはアンパンマンの福笑いをしました!!

目隠しはせず、パーツを選んでお顔を作ってくれましたよ!

パーツはどれかな〜?

お顔のどこにつけたらいいかな〜?

一生懸命考えていましたよ☺️かわいかったです💓

そして完成✨

上手にパーツを見つけて作れました✨✨

年齢によってお顔のパーツの場所の正確さも変わってくるので面白いですね😊

そしてお待ちかねの以上児さん!!

なぞなぞかるたゲームをしました!!

裏返してあるカードからなぞなぞの正解のカードを探します💳

メンバーチェンジもしながら急いで探します👀

正解のカードを持ってきて答えを言います!!

さすがお兄さん、お姉さんばっちり正解でした✨

見ているお友達もなぞなぞを考えながら楽しんでいましたよ☺️

ラストなぞなぞの答えはモノマネ付きでしてくれました!!

堂々とモノマネしてくれました✨

上手すぎます👏🏻

おまけで職員もモノマネしてくれましたよ♫

今年最初の誕生会でしたが、子どもたちの笑顔がたくさん見られてよかったです😆✨

お友達一人ひとりの一年に一度の誕生会!

今年も楽しくみんなでお祝いしていきたいと思います💓



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP