光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

つきぐみ園外保育で妙泉寺へ

4度目の正直、妙泉寺公園へ行ってきました。

前日、スリッパ占いで晴れを確信した職員でありました(笑)

ほしぐみの先生に楽しんできてね〜とお見送りをしていただきいざ出発です

15分程で現地到着!

とにかく広ーいんです!

目的の遊具の前で遊び方の説明を真剣に聞く子ども達でした。

早速みんな思い思いの場所へ。

たくさん遊んだ後は、ご飯食べるところまで森の中を通りました。

トトロがいるかもよ、と、言うと全員が♪となりのトットロトット〜ロ♪の歌がはじまりとってもほっこりした気持ちになりました。

お弁当をたくさん食べた後はクラス写真を撮り

ちょっぴり疲れ気味のつきぐみさんでした

準備等お世話になりました



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP