光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

四季の里🦘そらぐみ

今日は、

四季の里旭志のふれあい動物広場に

行ってきました🚎〃

先月は大牟田市動物園に行って、

今回も様々な動物とふれあえると聞き、楽しみにしていた子どもたち😆

さっそく、その様子をお伝えします❣️

まずは、広場まで歩いていきます👣

「もうすぐ❓」とワクワクしている声が

たくさん聞こえてきました!

ついに、ふれあい動物広場に到着!!

まずはしっかりご挨拶をして、

 

さっそく、ふれあい動物広場散策START❣️

最初は、ヤギさんのえさやりに挑戦!

みんなを来るのを楽しみにしていたのか、

身を乗り出して近づいてきたヤギさんたち❗

子ども達も少しびっくりしていました😅

次は、ポニー!!

とっても大人しくて、

子ども達の中には優しく撫でてあげる姿もありましたよ☺️

次は、お楽しみのカンガルーとワラビーのところに行きました!

こんな近くでカンガルーを見るのもほぼ初めての子ども達❕

あまりの近さに最初は驚く子ども達でしたが、慣れるとご飯も楽しそうにあげたり、

こんなふうに撫でてあげる姿も❣️

身近で見るととっても可愛いんですよ🥰

続いては、ラマさん!

その後は、シカさん!

 

えさやりにも少しずつ慣れてきた子ども達!

まだ少し恐怖心があっても、

先生と一緒になら大丈夫😉

ひつじさんにも!!

こんな近くであげることが出来ました✌️

最後は、1番食いしん坊のオスヤギさん!!

子ども達も食欲旺盛なヤギさんの迫力に

圧倒されていました😅

ふれあい動物広場でたっぷり楽しんだ後は、

お楽しみのお弁当Time❣️

 

その後は、遊具や広場で遊びました!!

いろんなアスレチックに興味津々の

子ども達!!

ながーい滑り台もお友達や先生と

タイミングを合わせて滑ってみました!!

様々な動物とふれあい、広場や遊具でも遊んで、存分に楽しんだそらぐみさん!!

また、楽しい思い出が増えました☺️❣️

今日のお話はご家庭でもたくさん聞かれてみてくださいね!!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP