光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

今日のおやつ🥕

今日のおやつは、

昨日の人参引きで、ほしぐみさんとうみぐみさんが収穫してきた人参を使った

毎年恒例のメニュー、人参ぴらぴらでした❗

人参ぴらぴらは、子ども達にも大人気❣️

今回は、そらぐみさんが

人参をピーラーでスライスする工程を

体験させて頂きました❗

まずは、しっかり手洗い✋💦

そして、好きな人参🥕を自分で選んで

その後は、

人参についた土を手で優しく洗いながら、流していきます❗

そして、先生から皮を剥いてもらった人参を

ピーラーでスライスしていきます!

慣れないピーラーを使う子どもたち!

とっても真剣な表情でした✨

スライスすることにも慣れてきたところで、

「楽しい😆」という声もたくさん聞こえてきました❣️

1人ずつスライスする体験ができたところで、給食の先生にバトンタッチ🤚✋✨

実は、人参をピーラーでスライスする工程は簡単なのですが、全員分のおやつの量となると、とっても大変な作業でもあるんです💦

スライスを終えたら、

そのあとは油で揚げていきます!!

そして、出来上がりがこちら👇👇

人気のおやつともあって、

おかわりもたくさんです!!!

ついに、、

お楽しみのおやつの時間🕒😋

 

子ども達も出来上がったおやつを目の前に

「大好きなおやつだぁ~😍」

と大盛り上がり😆❣️

さっそく、感謝していただきます😋🙏

「おいしい!!」

とパクパク食べ進める子ども達!!

塩気と人参の甘さがちょうど良くて、

食べだしたら止まらない美味しさでした❣️

おかわりもたくさんの子ども達がしていましたよ‼️

 

たくさんのおやつを作って頂いた

給食の先生方は、

子ども達の「おいしい!」の声や笑顔、たくさんおかわりに来てくれる姿を見ると、

「どれだけ手間がかかっても、作りがいがあるし、元気になる」と仰っていました☺️

いつもおいしい給食やおやつをありがとうございます😊

ご家庭でも、様々なお料理で

人参を食べられてみてくださいね😋❣️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP