光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

にんじん大収穫🥕ほしぐみ

今日はにんじん引きにうみぐみさんと一緒に行ってきました!!

先日ほしぐみさんににんじん引きはどこであるでしょうか??と問いかけると…「にんじん公園!!」「はたけー!」と色々な答えが帰ってきました笑

正解を求めバスに乗って出発しましたよ💨

ついたのは畑!!🥕

にんじんさんがたっくさん待っていました🥕

まず最初ににんじんはどうやって土の中で成長しているのか、にんじんの種についてなどお話を聞きました!

真剣に聞いていますね😊

それでは寒さに負けずいざスタート!!

「ぬけたーー!!」「にんじんおっきいよ!!」と嬉しそうな子どもたち💗

前日が雨だったのでにんじんも簡単に引き抜くことができました✨

両手に力いっぱい込めて引っ張っていました💪🏻

一度に2.3本抜いて持ってくる子も✨

大きいにんじんがたくさん🥕いろんな形があって面白いね😊

途中にんじんを収穫していく機械に乗せてもらえることに!!みんな乗せてもらいました✨

するするとにんじんが収穫されていきすごかったです!ぜひ↓↓

IMG_5486

にんじん引きも終わり、保育園に帰ってうみぐみさんと合同でお弁当の時間🍙

みんなで丸くなって楽しいランチタイムでした♪

IMG_5505

↑↑ランチタイムの様子です☺️

今日収穫したにんじんは1人1人お土産で持ち帰っていると思います🥕

葉っぱも新鮮なうちに天ぷらにしたら美味しいそうですよ❣️ぜひ子ども達が収穫したにんじん食べられてくださいね✨

貴重な体験ができました😌準備等お世話になりました!!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP