光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ゆめぐみ⭐️おいもほりごっこ

先週は新聞紙遊びを楽しみました❗️

まずは、新聞紙を触ってみよう〜

ゆめぐみさんの大好きなものを新聞紙で包んでみました❗️

開けてみて〜

アンパンマンみーつけた☺️

新聞紙を真剣な表情で見る姿も👀

帽子も作ってかぶってみたよ。かわいい💕

次はおいもを作ります🍠

おいも色の袋に遊んだ新聞紙を入れて〜

つまんで入れて、おいもがたくさん出来ましたよ😉

 

さてさて、2日後🐥

昨日はそらぐみさんがおいも掘りに行って、たくさんのおいもを収穫してきました‼️

少しおすそ分けしてもらい、ゆめぐみさんのお部屋にもとれたてのおいもが登場✨

しっかり見てくれてますねー☺️

ではでは、おいもを見て触ったところで今日のメインイベントのおいも掘りごっこスタートです‼️

新聞紙で作ったおいも畑で

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

いもほりのうた♪に合わせて引っ張りましたよ😆

おいも畑にはもぐらさんもいましたよ🤗

ゆめぐみさんもたくさんのおいもを収穫できました❗️

次は新聞紙遊び、第2段〜❗️

最後は、たくさんの新聞紙がくまモンに変身しましたよ💓

楽しかったね☺️

〜おまけ〜

テラスで遊んだよ🍀

テラスまでレッツゴー‼️

お休みだったお友だちもまた一緒に遊ぼうね☺️

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP