光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

お散歩🍂うみぐみ

今日はお散歩に出かけました〜♪♪

 

実は…

今日のお散歩までに色々な準備をしてました!

2日前には、「森のレストラン」という

絵本を読み、秋のビンゴゲームをしに行こうと計画を立てていました!

昨日は、秋を沢山探せるように

双眼鏡作りもして、準備万端でした!!

 

早速出発です💨

秋の自然はどこかな〜?と

みんなの視線はキョロキョロ👀

交通安全も忘れずに歩きましたよ〜!!

双眼鏡で見つかるかな〜?

と覗いて見ました🌟

ビンゴカードに載っているものを見つけると

「あったーーー!」

と嬉しそうに穴をあけるお友だちでした💕

お友だちが「あったー!」と声をあげると

みんなで、「どこどこ?」「どれ〜?」

とみんなで立ち止まって観察しました😊

いつもよりは長い時間をかけて公園に向かいましたが、子どもたちは楽しんで歩いてくれました✨

 

公園でも遊びましたよ♪

 

沢山遊んで、帰りにはドングリも発見し拾って帰りました!

来週には園外保育もあるので、

また来週、秋の自然を沢山見つけたいと思います🍁



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP