光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

10月の製作👻ゆめぐみ

先週は製作頑張った週でした❤️

今回は10月の製作で、ある絵本を題材にして

製作しましたよ〜✨✨

″   ねないこだれだ ″

という絵本ご存知ですか?☺️

とっても有名なので、ご存知の方も多いかもしれません❗️❗️😳

ゆめぐみさんでは何回もこの絵本を読んでいます☺️

おばけを見て、

毎回泣いてしまうお友だちもいますが

そんな姿も可愛くて、

ついつい絵本の読み聞かせしてしまいます👻❤️(笑)

まず手形からしました。

手形を嫌がるお友だちもいて😭、

なかなか時間かかってしまいましたが

おばけには相応しい手形になりましたよ😁

みんな自分の手形をじーーーっと見て

不思議そうにしていました😊

そして、手形を使ってある程度作品を完成させて、

最後の仕上げをゆめぐみさんにお願いしました☺️

それは、顔のパーツ貼りつけ!!👀

にぎりすぎてぐちゃぐちゃになりそうにも

なりましたが、なんとか回避です😝(笑)

自分の写真が貼ってあるのを見て

興味津々で製作してくれたお友だちもいました✨✨

ずっと自分の顔を指差して眺めていました。

可愛かったです☺️

出来上がった作品は廊下に飾っています。

ハロウィンに向けて飾り付けもたくさんしていますので、ぜひ見に来られて下さいね😍



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP