光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

初クッキング🍙ほしぐみ

今日はほしぐみさん初めてのクッキング!!

みんなでおにぎりを作りましたよ🍙💗

エプロンと三角巾をつけてみんなわくわく❣️

ご飯をついで準備OK‼︎🍚

次は自分の好きな具を選びます!

今日用意したのは、昆布、シャケ、ツナマヨ😊

さぁどれにしようかなぁ…

「これーー!!」

自分で選んで上にのせます!

今回はみんな2種類選んでのせましたよ🍙

みんな終わったら上にご飯を乗せていよいよ握ります🍙

丸めてぎゅっぎゅ!美味しくなあれ!!💗

みんなしっかり手に力を入れて握っていました!

完成したおにぎりは給食の時間に食べましたよ😋

自分で握ったおにぎりは特別でとっても美味しいね💕

みんな一番におにぎりを手に取って頬張っていました🍙

子どもたちの笑顔がたくさん見ることができて嬉しかったです❣️

エプロン等準備お世話になりました!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP