光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

つきぐみボール遊び

今日はお外で中当てゲームをしました!

ドッチボールほど複雑ではなく、円の外にいる人が円の中にいる人にボールを投げ、ボールに当たったら外に出るという簡単なゲームです!!

今回、つきぐみさんVS先生2人

つきぐみさんは男女に分かれてゲームスタートです✨

最初は線から出てしまう子も多かったのですが、だんだんルールも分かってきたみたいです😆

ボールを持っている先生から出来るだけ離れようと頑張ってましたよ!

だんだん上手に逃げるようになり、最後の一人は当てることが出来ず、先生達がギブアップ(笑)

つきぐみさんの強い要望もあり、第2回戦も!

1回目よりも逃げるのが上手になりました!

応援もとても盛りあがっていましたよ💪

また外でいっぱい遊びたいと思います!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP