光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

9月お誕生会🎂🎉

今日は9月のお誕生会でした🎁💕

ドキドキで入場です❗️❗️

最初は自己紹介&プレゼント渡しの時間。

自分の名前などハキハキと言えたお友だちもいて、とってもかっこよかったですよ☺️

プレゼント渡しも選ばれたお友だちは

照れながらも前に出てきてくれて、

プレゼントを渡してくれました🥰

そして学年ごとに写真撮影の時間!!📸

お歌も歌って、大きな声で

『お誕生日おめでとう〜〜〜❗️』

とみんなに言ってもらえて、少し照れながらも嬉しそうにするお誕生児さんでした😍

そのあとはお待ちかねの出し物!

今回は盛りだくさんでしたよ〜〜〜✨

まずはパネルシアター!

お月見の話をみんな静かに聞いてくれました。ありがとう☺️❤️

そのあとは大盛り上がりのお月見リレー!

学年ごとの対戦で、お団子を運びます。

お団子が落ちないように、、

そーっと運ぶお友だちや、ついついお団子に手を添えて運んでしまうお友だちなど、

落ちないように一生懸命に運ぶ姿、可愛かったです😊💕

運び方やスタート位置は学年で様々でした✨

2回戦は先生同士の対決!!

先生たちを応援するみんなの声援、

とても励みになりましたよ😁❗️

先生たちは何でも出来る❗️ということで、

しゃもじを反対にしてお団子を運びました(笑)

そして途中で落としてしまったら、

またスタート位置に戻らないといけない

という厳しいルールもあり…

白熱した戦いでした(笑)(笑)

IMG_9880

動画でもぜひご覧下さい😎

結果は…

うみぐみ、つきぐみ、ゆめぐみが

同時優勝でした🏆

ガッカリするお友だちもちらほら。

また今度楽しくゲームしましょうね😁✨

 

そして、可愛くてパシャリ📸

お誕生会の間にスヤスヤ…💤

ちっちゃなゆめぐみさんです❤️

そして、果物マジック!!

なんと、お水がジュースに早変わり!

ぶどうジュースや、柿ジュース!

美味しそうでしたよ😁

みんなの力強いパワーが届きましたね☺️✨

最後は…敬老の日に因んで、

みんなでダンスターーーイム!!🎵😊

曲名は『コンピューターおばあちゃん』

皆さん知ってますか??😳

振りもロボットのような動きがあり、

みんなで一緒にするダンスは

とっても楽しかったですよ💕💕💕

振り付けも簡単なので、

ぜひお爺ちゃんお婆ちゃんも一緒に

ダンスしてみて下さいね😉🎵

 

お誕生会終了後は、お待ちかねの

給食タイム🍽スペシャルメニューですよ💕

おやつのモンブランプリンは、

甘さもちょうど良く、何個も食べたくなる

とっても美味しいプリンでした🍮✨

いつも美味しい給食やおやつ、嬉しいですね。

毎日の楽しみの1つになっています😍

来月はハロウィン会もあります。

どんな仮装をしてきてくれるのかな👻

毎年の楽しみですよね🥰

先生たちも張り切って仮装してきます!笑

お楽しみに😎✨

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP