光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

❁✿✾ ✾✿❁︎今週のはなぐみさん❁✿✾ ✾✿❁︎

今週は病気が流行し、欠席のお友だちが多い中でのスタートで寂しかったですが、週末にかけて少しずつ登園してくるお友だちも増え、元気な姿を見せてくれました。

そんな中でも毎日「笑顔」で過ごしてくれた可愛い子どもたちの様子をご紹介します。

まずは最近、はなぐみさんが好きな遊び、

『バスごっこ』🚌です。

 

 

ハンドルを握ってみんなノリノリです🎵

バスごっこだけでなく、みんなで遊びもアレンジしていましたよ。

次はお買い物ごっこ。おこづかいの200円を握りしめ、『はらぺこあおむし』のぬりえを自分で選んでお買い物。

ちゃんと「これ!」と選んだり、お金も渡してくれました。

可愛い作品ができました。🐛

次は『サーキット遊び』です。

以前よりサーキットのコースを上手に1周することができており驚かされました。

やはり1番人気はすべり台でした。

ジャンプ力もUPしていましたよ。

次は久しぶりのお外遊びです。

みんな外に行けるとわかると大喜びでした。

外は開放感もあり、気持ちよかったです☀️

落ち葉や木の実を見つけたり、丘を登り下りしたりと大はしゃぎでした。

夕方はテラスで遊びました。

「みてみてー!」「虫〜!!」

ボール遊びをしたり、みんなで虫の観察をしたりしていましたよ。

子どもたちなりの小さな発見👀があったようです。

誘導ロープにつかまってお散歩の練習をしたりもしました。 少しずつ上手になってきています。

最後は大好きなメルちゃんとのご対面写真💗

優しくお世話してくれていますよ👶

来週もみんなが『笑顔』で登園してきてくれるよう楽しい遊びをしていきたいです。



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP