光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

リズム遊び🎵ほしぐみ

今日は、簡単なことばをリズムにのせて、遊びました!

まずは、体全部でリトミック🎶

ピアノの音に合わせて歩きまーす‼️

あれ…雷の音⚡️⚡️⚡️

頭を覆って座るよ👍

みんな早いリズムもしっかり耳で聞いて動きました👍

次は、『たんたんたん、だぁれ⁉️』の言葉に合わせて隠れた動物を当ててもらいました!

簡単なルールを決めて、わかったら手をあげて、答えて…😊

褒められてうれしそう💓

自信を持ってみんな答えていて、成長を感じます🍀

カエルの手作り楽器にも触れました🐸

そして最後は、本物の楽器に触れました🎵

はじめてのカスタネットにタンバリン🎵

とにかく楽しそうに叩いてましたよ😁

IMG_7559

👆クリックして下さい!初の合奏…なかなか上手でしたよ✨

なによりも今日のこの集中力‼️興味があるとこんな表情なんです✨

👇

こーんな姿が今後もたくさん出せるように、私も楽しんで保育していきます🍀



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP